西田としゆきファンクラブ(仮)

基本的に雑談。基本的じゃなくても雑談。

MUSIC GENERATIONS #88

MUSIC GENERATIONS
今回お迎えするのは、今最もティーンズの注目を集めるこの人。

ー始めまして。ミュージェネには、初登場ですよね。よろしくお願い致します。(編集部)

始めまして。今回こんな機会を頂けてとても光栄です。

ー18thシングル「その人」が、発売後大ヒットを記録していますが、この曲についてお聞かせください。

はい。この曲は今まで発表してきたロック調から180°打って変えた曲です。その中に「ザンビアのあそこ」という歌詞があるのですが、ここは実体験をもとに書いてあります。

ーなるほど。この曲とても特徴的で、歌詞フレーズが「ザンビアのあそこ」しかないじゃないですか。そしてそれを60回繰り返すという。この意図は。

17thシングルでも「アゼルバイジャンのそこら」という歌詞が出てきているんですけれどそれとの繋ぎですかね。曲調は違っても元は変わらないぞ、という。こだわりですね。

ーありがとうございます。今までとの心境の変化はありましたか。

逆に、無いですね。よく聞かれるんですよ。この手の質問は。曲調変えすぎたからかな。でも、本当に同じなんですよ。今までの歌が「じ」や「ず」だとしたら、今回の歌が「ぢ」や「づ」みたいな。ここは、何というかスタンスというより工夫です。本当にこだわりです。聞いている人には分かるだろうけれども。

ーなるほど。そういう思い一つ一つがパフォーマンスに繋がると。話は変わりますが、プライベートの方は?

実は、最近、ナ行変格活用をしていないんですよ。

ーえっ。(耳を疑う)

最近は、サ行変格活用、カ行変格活用、ラ行変格活用が多いですね。

ーそれは、一大スクープですね。読者驚きますよ。