西田としゆきファンクラブ(仮)

基本的に雑談。基本的じゃなくても雑談。

【モトブログ]バイク納車までに揃える必要のないもの5選

こんにちは。

私は趣味としてバイクに乗るのですが、自分の経験として、

バイク納車までに、「揃えなくてもよかったな」と思ったものをここにあげておきます。もちろん、実際にツーリングに出かけるようになってから「揃えなくても良いな」というものもありますが、ここではそちらは割愛いたします。(後日、別に記事を挙げるかもしれません)

 

では、挙げていきます。

(イラストは、いらすとやさんからお借りしました)

 

1.ソフトテニスボール

f:id:nishidato:20201010135028p:plain

バイクはソフトテニスじゃないので、ソフトテニスボールは必要ありません。

こういうと、「じゃあ、硬式ボールは?」という疑問を浮かべた方もいると思いますが、こちらもいりません。

「テニスボールがないんじゃ、『ライディングテニス』できないじゃないか」という意見もありますが、この問いへの回答は「しないでください」です。

 

2.合成獣(キメラ)

f:id:nishidato:20201010135647p:plain

これもよく勘の良い子供に訊かれます。

バイクの運転には両手両足を使うので、確実に持て余します。

ですので、バイクの運転に、キメラは要りませんし、もし現在自宅で飼ってるよという方がいたら保健所に連絡しましょう。キメラは悪くありませんが、そうするより仕方がないです。

 

3.ありがとう(水前寺清子さん主演 テレビドラマ)

ja.wikipedia.org

言わずと知れた名作テレビドラマで、今なお再放送されています。

世代じゃなくても、面白いと感じる名作ですが、だからと言ってバイクの運転には必要ありません。

 

4.過剰なタイヤ在庫

f:id:nishidato:20201010140854p:plain

基本的に納車されるバイクにはタイヤがついています。

ですのでダース単位での過剰なタイヤは不要です。マルゼンじゃないので。

ワンルームで、タイヤの過剰在庫を抱えると寝るスペースがなくなるので絶対にやめましょう。タイヤがたくさんないと精神的に不安になるという方は、猫とか飼いましょう。

 

5.座高計

f:id:nishidato:20201010141555p:plain

バイクを運転する場合、ある程度の座高は必要ですが、座高計は要りません。

よく学校の身体測定で使ってたな。やたら座高高い奴いたな。という思い出が浮かんできますが、だからと言って座高計は要りません。そもそも、人生において計測した座高を使う機会があまりありません。座高って何なんでしょうね?

 

 

以上、簡単にではありますが、バイク納車までに揃えなくても良いものを5つ挙げました。もしかしたら、身近に「いや、座高計必要だよ」とかいう人がいるかもしれませんが、そうしたらその人にアマゾンで座高計を代引注文してあげてください。

なお、「バイク納車までに必要なもの」については、調べればいくらでも出てきますので、そちらを見てください。