西田としゆきファンクラブ(仮)

基本的に雑談。基本的じゃなくても雑談。

雪見だいふくに合う調味料

雪見だいふく仕入れた。
この墓地に敷いてある白い石みたいなのが、雪見だいふく

f:id:nishidato:20190302232342j:plain

これだけあるとアレンジしたい。
一週間アレンジレシピしたい。
ぐるなびに上げて、ESSE北斗晶と共同で連載を持ちたい。



ということで、雪見だいふく似合う調味料調査。

1.味のり
f:id:nishidato:20190303002352j:plain

うん。何だろう。まずくはない。まずくはない。じゃあうまいかというと。愛想笑いで窓の外を眺めてしまうような。真ん中に行くに連れて甘くなっていく。のりに味がついているのと雪見だいふく自体の味が、それぞれ全く個性を譲らない。味の家庭内別居。いや、まずくはない。ただ味のないのりのほうが合うと思う。

2.醤油

みたらし団子のような味わい。ただ。強いて言うならば、醤油いらない。
f:id:nishidato:20190303003424j:plain

3.ソース
論の外。和田アキ子にでも怒られろ
f:id:nishidato:20190303003732j:plain

4.酢
何だろうこの味わい。あの駄菓子のすもも?甘い梅干しの味がする。うまいかと言われると、声を震わせながら「何でこんなことをするんだ」って言いたいけれども。別にまずくはない。

f:id:nishidato:20190303232524j:plain

5.塩胡椒
意外と美味しい。何か、塩大福というのかな。あの、糖度を上げるためにあえて塩をかけるというか。胡椒も味を締めていてちょうどいい。味のりとかとは段違いで味が馴染む。味馴染王審査員特別賞。
f:id:nishidato:20190303232827j:plain

結論

塩胡椒は、雪見だいふくと合う。
雪見だいふくと合うが、なくても良い。
ソースとかつける奴は、石組みの牢獄で監禁されるべき。